プロポーズされちゃいました

人一倍結婚願望が強かった私も、彼氏と結婚まで至らないことに焦ってました。だけど焦っても駄目なモノは駄目。

images (2)_R

というか、焦ってるから余計に駄目で、付き合っている人にも徐々に重たい女だって思われてた気がしますね。

で、婚活を始めたんだけど、結婚をあまりに全面に出し過ぎないでまずは仲良く恋愛できる人を募集しますってスタンスに切り替えました。

実際婚活サイトには色んな人が登録してたけど、やっぱり結婚にあまりに急いでいる人は男性でも魅力的な人は少なくて、ちょっと余裕の見える人がステキだったから女性もおんなじなんだろうなって感じました。

ネットっていろいろな人がいるから最初はイヤな出会いもあったけど、徐々にプロフィールの見方とかも分かってきたし、諦めずに頑張るもんですね。

婚活サイトって高額なところを利用しなくても、ご縁に任せて生きるって事がやっぱり大事なんだと思います。

広島ならエステとクリニックどちらが良いの?

レーザーを使って脱毛するときってやっぱりみんな気になるのはお値段もそうだけど、施術の痛みもではないでしょうか?

私もかなり痛がりなほうなんで、最初は本当に不安でした。

でも、脱毛エステサロンで主に使われているフラッシュ脱毛といった名称などでよばれる脱毛マシンを使った脱毛なら、痛がりの私でも、痛いと思わない程度でした。

フラッシュをすると肌に刺激はあるんですが、それが痛い!って思わない程度だということです。

これが医療脱毛だともっと出力が高くて痛みも強いようですけども。
まあ、出力が医療脱毛よりも低いということはその分、効果も薄いというわけなんですけどもね。

脱毛を広島で探すなら結構選択肢はあるわけです。

でも、毛の量が減ることは確かなので、産毛が少し残ったりくらいのほどほどの効果でもかまわないと思うなら絶対に脱毛エステサロンがおすすめです。

特に全身脱毛とかしようと思うと、全身分(サロンでも全身を一気にやろうとすると2時間以上かかったりするので…)の痛みに耐えきれるかっていうのは重要ですからね。

脱毛をしたいニューハーフの悩み

ニューハーフの悩みはたくさんあります。声などの仕方がないことももちろんありますが、見た目の骨格とか胸板の厚さなど・・。あげたらきりがありません。最近の一番の悩みは毛です。毛は自分で処理したいますが、毛の伸びる速度が速いので困っています。年齢もまだ若いから生えてくる速度が速いのでしょうか?私のお店の先輩方は脱毛サロンに通い、永久脱毛をしていますが、すごく痛いという話も聞くし、金額も私にはとても出せない額で・・・。なので今は抑毛クリームを使用したりしていますが、なかなか効果が得られず結局カミソリで剃っています。特に気になるのがやっぱりひげです。元々青ひげの体質で・・・。化粧をしても浮いてきてしまいます。体の毛はある程度生えても、途中でカミソリで処理できるんですけど、ひげは化粧をしているので剃れないですし・・。本当は脱毛サロンに通いたいんですけどね。お金もかかるし、時間もかかるし。もう少し仕事を頑張りたいと思います。

結婚式に備えてお腹の脱毛に通う

長年付き合った彼氏との結婚がきまり、結婚式を挙げることになったのですが、一生に一度の結婚式を最高のコンディションで迎えたいと思い、一番自分がコンプレックスに思っていたので全身脱毛受けることにしました。私はお腹のムダ毛がかなり剛毛で、いつもは自宅でワックス脱毛をしていました。でももともと面倒くさがりなので、いっそのこと脱毛サロンで綺麗にしてもらったら、この先の脱毛の手間が省けると思い早速通うことにしました。脱毛サロンは初めての体験だったので、どんな感じなのかかなりワクワクしていました。金額は思ったよりもお手頃でしたし、何よりもスタッフの方が初めてでも安心して施術に臨めるように不安をしっかり取り除いたカウンセリングをしてくださったので安心できました。あんなに剛毛で悩んでいたお腹のムダ毛はすっかり綺麗になりましたし、お腹の肌質が変わったのかと思うくらいツルツルになってすごくうれしいです。おかげで一番きれいな私で結婚式を挙げることができました。

カウンセリングって実際の状況結構関係ないんだね

私の友達が最近、近所にできた脱毛エステサロンの無料カウンセリングにいってきたっていうのを聞いて
興味津々な私+(0゚・∀・) + ワクテカ +
いや~、やっぱ、脱毛って、興味はあるものの、なんとなく、エステの敷居が高いような気がして
なかなか自分の足では行きにくい…って感じしませんか??
ま、平気な人は全然平気なんだろうけどさ…(;´∀`)
やっぱ、カウンセリングって、エステテシャンのスタッフに実際に自分の生えてる
むだ毛の状況を見てもらってどうこうっていう判断するんだろうなぁって思ってて、
それじゃあ、むだ毛は生えっぱなしの状態にしなきゃだめ?って思ってたんですけども、
友達曰く、全然そういうのは見せなかったらしいんですよね。
えっ?そんなもんなの?実際って。
だって、見なくちゃわかんないもんだとばかり思ってたのに…。
一応、口頭でのアンケート調査みたいな感じだったらしいですけど。
(´ε`;)ウーン…それってめっちゃ適当な感じがするけど、無料だからそんなもんなのかなぁ。

おめでたですよ

友達から妊娠報告がきました☆ミ
その子は結婚してからしばらく子供ができなくって、
以前に子宮筋腫だったので妊娠できないのはそのせいなのかなぁって悩んでいたんで
本当によかったねって思います(*^_^*)
今は生まれてくる子供の用品を揃えるのですごいウキウキみたいです。
とはいえ、まだ性別がわかるまでは服とかは揃えにくいのが難点ですけどね~。
私が妊娠してたときも、結構、うちの子、なかなか性別がわからなかったので(;´∀`)
それに、お医者さんに性別はどっちみたいだって言われてても、
実際に生まれてみたら違った!?とかっていうこともいまだにあるみたいだからね。
なんで、実際に生まれるまでは最低限の分だけを購入しておくといいかもしれませんね。
私も、肌着とか、男女どっちでもいいように黄色のプーさんのもので揃えたなぁ。
実際に生まれてからは女の子だったんでこれ幸いと、自分の趣味に走った
赤だのピンクだののフリフリなお洋服ばっかり購入したんですけど。

プールの授業

私にとって一番いやな授業は体育。

中でもプールの授業は最悪です。

皆の前でダサい水着着なきゃいけないし、男子も一緒だし。

かなりの露出なので、

無駄毛処理がんばってはいるけど、どこか処理忘れてたりとかで見られてたりして、、、

っていう不安に襲われることもあります。

ほんとやだ!

気にしすぎなのは分かってるけど、気にしちゃうもん。

背中やうなじのあたりもほんとすごくて、

(どこまで髪の毛なんだろうって思うくらい。。)

夏は毎日お母さんに背中のシェービングしてもらってます。

ほんとお母さんには感謝~。

でも、私が毛深いの悩んでるから、

お母さんいつも申し訳なさそうなんですよね。

お母さんのせいじゃないのにね。

逆にこっちが凹むってば。

でも、あいつ実はめっちゃ毛深いらしいなんてことがクラスで広まったりするのだけは勘弁。

ばれないように毎日剃りまくってるけど、

ワキはそろそろ限界かも。

見た目もかなり黒ずんでて汚いし、

誰にも見せることはできません。

背中のうぶ毛があったなんて

ちょっと最近気が付いたけど、背中のうぶ毛ってすごくない?
まさか自分の背中にこんなにも毛が生えてるなんて、気が付きませんでしたよ。
衝撃的・・・今までこれで水着を着て泳いでいたのかと思うと恥ずかしいよ。
きっと背中の毛に気づいていない人っていると思うわ。だってスイミングでもうぶ毛の背中をよく見かけるもの。
ああいう人は自分で気づいていながら無頓着な人なんだって決めつけてたね。実際は毛が生えていることに気づいてないだけだったんだ。
でも、背中の毛ってどうやってお手入れしたらいいの?見られないんだから剃ったり抜いたりできないよ。孫の手みたいな電気シェーバーとかあるのかしら。
脱毛サロンでは背中脱毛というのをやってるんですね。脱毛サロンで背中のうぶ毛処理かあ。
ちょっと自分の生活からは非日常的な感じさえしますね~でも、なかなか優雅でいいものかも。
脱毛サロンに行くのも恥ずかしい気がするけど、自己処理できない箇所だからいってみようかな。

うなじは脱毛しかない

久しぶりに髪をショートにしました。
フェイスラインが出てしまうと、顔が丸く見えます。
よく見るとフェイスラインって、うぶ毛がたくさん生えているのですね。
いまさらそんなことに気が付いたのかって言われそうですけど。
それと、うなじ。うなじもそのままではなんだかすっきりしてないのです。
フェイスラインは自分でシェービングしてすっきりしました。
それだけで顔が明るくなったような印象です。
しかし、うなじは自分ではお手入れできません。
電気シェーバーを使ったとしても、剃ってはいけないところまでシェービングしてしまいそうです。
むだ毛だらけも恥ずかしいけれど、不自然に剃られているうなじというのはもっと恥ずかしいと思います。
後ろは脱毛サロンしかないのでしょうか。
ワキも脱毛してないのに、うなじの脱毛する人っているのかな。
ワキ脱毛を勧誘されそうで怖い気もするし、うなじだけでも堂々と脱毛していい気もする。
顔の脱毛もあるそうだし、悩みます。

脱毛やり放題って年齢制限あるのがやだよね

よく、脱毛エステサロンのお客さん呼び込み用として設定されている
脱毛キャンペーンでワキとかだと「やり放題」っていうとこもありますよね。
でもでも、そういうのって、端っこにちいさ~く、「16歳以下は6回コースになります」とかって
書かれてるのを見るとなんかすんごいムカつくんだよねヽ(`Д´)ノプンプン
本当なら、こういう数百円ですむようなコースこそ、16歳以下のお金がないようなコでも
できるっていうんでむしろ優先的にやり放題とかってしてほしいのに。
口コミ情報とかを参考にすると、脱毛エステサロンとかでやってる光脱毛とかって、
広告では6回でさも終わるように書かれてるけど、そんな回数じゃとてもじゃないけど
最後まで終わらないんだってね…。
せいぜい高い医療脱毛でそれだけやればおおむねいいかな、程度なんだってさ。
これって、中途半端で終わらせて、高い本コースを契約させるっていう魂胆だよね?
そういうやり方ってマジで汚いと思うんですけど~。